プロフィール

のりたぬぽ

Author:のりたぬぽ
8割萌えと妄想のブログです

【DQ10】
ウェディ♂ はおるしー
ジュレ白亜6641-6
ランプ錬金
 僧侶 93 
 戦士 93
 パラ 93
 まも 93
 バト 93
 魔戦 93
 道具 93
 盗賊 93
 魔  93
 旅  93
 レン 93
 賢者 93
 スパ 93
 武  93
 踊  93
 占い  93


ドワ♂ のりたぬお

ジュレ白亜6641-3
道具職人
ALL93

プク♂ あめち

僧スパ93、魔賢占90

DQ10は2013.09Win先行テストから開始
くむさんのチームに入れてもらいました!

多肉植物が好きなのでたまに載せてます。
MHFは2013年9月をもって無期限休止。

カテゴリー
月別アーカイブ

モアナとララランド感想

タマトアさんかわいい
きらきらをあつめるたまとあさん


「モアナと伝説の海」と「ララランド」見ました
モアナ→ララランドの順番で書くね。
ララランドはオチバレ有りで書きます。注意。

◆◆モアナ感想◆◆
ヤシガニ?のタマトアさんが可愛い(さっき言った。
海がキレイ(みんな言ってそう。

ちいさいモアナがウミガメの赤ちゃんを助けるところがとてもよいです。
そこだけずっと見たい。かめかわいい。

あのもさもさした男(日本版ではポスターにいなかった例の人)は、
村の人だと思ってたら違いました☆彡
マウイさん、なんかぽちゃかわいい。
筋肉ついてるんだろうけどちょっとぽてぽてしてるよねw

そしてマウイさんとヤドカリのタマトアさんはワケありの仲で
マウイとモアナがタマトアさんところに行くんだけど
タマトアさんがマウイさんに「目を覚ませ、俺を見ろ」とか歌ってて
??????ってなりました。
吹き替えでみたんだけど、英語だとなんて言ってるんだろう、ここ・・・

キラキラ拾い(DQ10風)してるタマトアさんまじでかわいい。
しかしグッズが全然ないのね・・・
モアナ自体、グッズ少ないみたいです。
Dストアのおねーさんがいってた。


Q. 感動しますか?
A. エイが出てきたところで泣きました(わりと序盤
「あ・・・;;」ってなりました。


そういえばマッドマックスぽい要素もあるよ!って聞いてて、
どこのことだろう?って見てたんだけど、「あ、ここかw」ってなりました。
はい。みたら分かるねw
小舟の上のシーンが多いけど、派手なとこもあるのは良かった。

話の筋というかなんでモアナが選ばれたのかとか、ファンタジーな設定のとこは
あんまり考えずにみたのでわかりません。
海がね、キレイすぎてヤバイ(語彙力なし







◆◆ララランド◆◆

※オチバレ有り






記事分けようかと思ったけどめんどくて(すまん

ミア(女優をめざしてるけどオーディション落ちまくってる:女優エマ・ストーン)と
セブ(ジャス好きすぎるジャズオタのピアニスト:俳優ライアン・ゴズリング)のラブストーリーだよ。

セブはレストラン?ぽいとこで雇われてピアノ弾いてたんだけど、
オーナーのリクエストする曲を無視して自分の好きに弾いてたのでクビになりました。
ええ・・・自由すぎだろ!

自由に弾いてたところにたまたま来店したミアが「素敵でした///」って話かけようとしましたが
クビだよって言われた直後でショックすぎるセブ、ぶつかってシカト。
数日後、ミアが女友達と出かけたパーティで、ロックを嫌々演奏するセブに遭遇。
仕返ししたいミアちゃんはノリノリのロックをリクエスト。ニヤニヤ。
そのあと何故か二人で帰り道話しながらあるいて踊りだす。

・・・え?
なんで!?

なんで付き合うことになった???

あれ・・最初の印象サイアクだったし気があわねー!って感じじゃなかった!?
え?!あの踊りで意気投合した・・・???・・・????

いきなり話についていけなくなるはるお

色白エマのドレス(ワンピ)姿の肩が最高にキレイすぎて・・・
そこばっかり見てたせいなのか・・・

あと思ったよりミュージカルでもなかった。
ミュージカル要素はあるんだけど
開幕の全然本編に関係ない高速道路でみんなが踊ってるところがピークだった。
ああいうのイイネ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
私が思ってたのと違った、ってだけでもともとタダのラブストーリーだよ!
って感じだったらすまん。予告でめっちゃ歌って踊ってたから・・・さ・・・

最初の印象は
・ミアちゃんの肩ぺろぺろ
・セブのやつジャズオタクすぎてうぜえ!



そんでもって
ミアちゃんとの交際を真面目に考えだしたセブさん。
ジャズばっかにこだわらず、好みじゃない曲だけどお仕事まじめにしよ・・・
って知り合いのバンドツアーに参加することに。
しかし忙しすぎてミアさんとすれちがいだす。
ミアさんは一人舞台でホール貸し切りってソロ演劇するから見に来て欲しいって
行ってたのに行けなかったセブさん。
あああ・・・幼稚園の運動会に仕事がはいったパパかよ!かわいそう!
演劇は見れなかったけど、車とばしてきて終わった所に来たセブ。

しかしミアさん、席ガラガラ(友人は来てくれた)ことがショックなのもあって
セブさんに切れる。
「私達もう終わりよ!!」とか言ってた気がする。
そのあとセブは忙しいのに料理つくって家で待っててくれてたのに
ミアさん「おめー夢あきらめてんじゃねーよ!」みたいなこという。
言うんだ・・・
セブは君との未来のためにだね・・・
ってかガラガラなのは売れてない人なんだから当たり前じゃないですかね?!
なんでキレてるの!?w
あげく客が入らなかったからホール貸し切り代が払えないとか言ってた。
いや、回収する気だったの?!
客が入らなくても貯金から出して最初から自己満足でやるつもりなんだとばかり・・・
びっくりだよ。
コミケで例えると、
30冊も捌けない弱小サークルなのに1000部刷った^^
→全然うれなくて印刷代払えないんだけd!!!!

って逆ギレしてるようなものですよね・・・?
なめてるんですか???

ぎうにゃんが見たら「女ァ!!!」ってなるよ。
名前もミアだし(バイオ7のミアにキレてたぎうにゃん

中盤の印象は
・女ァ!!!!!
・セブさんは悪くないよ;;;



そんなこんなで、ミアの女優への道にもやっと光明が!
でもフランス。
セブはツアーを途中で抜けることは出来ないし、離れ離れだね・・・
いつかデートした場所で「これからも愛してるよ・・・」みたいなこという二人。


5年後

めちゃ時が経ってた。


ミアさんは映画の主演女優になった。
夢をつかんでアメリカに帰ってきたミアさん。
子供もいるんだ!

あれ・・・
相手はセブじゃないんだ・・・
真面目そうなエリートサラリーマン(もしかしていつぞやにデートしてたひと?)

ミアが出てる映画を見に行こうと、子供をシッターにまかせて出かける二人。
しかし渋滞で全然進まないのでもう映画間に合わないね→飯でも食うか

そしてたまたま立ち寄った店の名前が「セブス」(だったっけ?
あ・・・これミアがセブに「店名これにしなよ」って言ったやつだ・・・;;

なんとセブは、念願のジャズバーを開いていた!
やったね!おめでとう!結構繁盛してる!!
そして来てたミアに気づいちゃうセブ。
「あ・・・」って動揺しつつも、あの、二人が最初に出会った時の曲を弾くセブ。

するとどうでしょう!
セブとの馴れ初め(の素敵バージョン)~そのまま付き合ってたら・・・
みたいなミアの妄想ミュージカルが!!!

これって、この時になって初めてミアさんは本当に選びたかった道に気づいてしまったのかな?
後悔・・・未練、あるのかな。
じゃなければそんな都合のいい妄想、しないよね。
でもおめー、セブが夢を諦めてまでミアとの未来(結婚)を選ぼうとしてたのによ~~~~
夢を選んだ挙句いつのまにか別の男捕まえてんじゃねーかよーーーー!!!

はーーーー!!!!!
泣ける・・・(泣くのかよ

でね、見つめ合ったけどミアは何も言わずに去るんですよ。
せつねーーーーー!!!!
いや、当たり前といえば当たり前だけどw
逆に?話しかけられても?困りますけど?


・・・・はあ
切ない・・・
好きなまま、お互い別の道に・・・

もっと明るい歌って踊ってラブラブ恋愛ものだと思ってたけど
いい意味でちがった。

終盤の印象は
・ミア 子供と旦那とお幸せに
・セブ いい人見つけて幸せになってほしいけどミアのこと忘れられず次にいけないままでも萌える・・・


まとめ
・もっとミュージカル要素ほしかった
・中盤で寝る危険あり
・私はゾイ派(ばいお


ライアン・ゴズリングかっこいいね。
今まで出てる映画みたことなかったけど。
あ、シリアル食べてくれない動画は見ました。かわいい。
そしてその動画を作ったひと(一般人)が亡くなられたのを聞いて
シリアル食べる動画をライアンがUPしたのもみました。良かったね・・・w


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アンテナ
Powered By 画RSS
最近の記事
最近のコメント
リンク