プロフィール

のりたぬぽ

Author:のりたぬぽ
8割萌えと妄想のブログです

【DQ10】
ウェディ♂ はおるしー
ジュレ白亜6641-6
ランプ錬金
 僧侶 93 
 戦士 93
 パラ 93
 まも 93
 バト 93
 魔戦 93
 道具 93
 盗賊 93
 魔  93
 旅  93
 レン 93
 賢者 93
 スパ 93
 武  93
 踊  93
 占い  93


ドワ♂ のりたぬお

ジュレ白亜6641-3
道具職人
ALL93

プク♂ あめち

僧スパ93、魔賢占90

DQ10は2013.09Win先行テストから開始
くむさんのチームに入れてもらいました!

多肉植物が好きなのでたまに載せてます。
MHFは2013年9月をもって無期限休止。

カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナナ様/モグーラ魔賢賢魔戦

買ってしまった・・・
20151011-0401_283968545.jpg
ルナナ様~~~~!

像って高いのかなって思ったら、意外・・・!
20万弱で売ってました。
なんと!モグーラコインの半額以下!!!!
お得!!!

きこりんいきなりルナナ様の像の話してくるから怖い。
つい買っちゃったじゃん・・・(人のせいにする

画像は、きよしさんの門で集まったPT
きよしさん、シンさん、きこりんと~
部屋に飾ったルナナ様を見に来てくれたよ。

ルナナさま棚のおやつを探してるとこだよっていったら
きよしさんが一緒に探してくれてた。なかよしか。
一名下から覗いてる人がいるね・・・

そして退魔腕とかモグーラとか色々してたらメインのお金が15万になってしまった。
サブからぶんどってこないと・・・



モグーラ持ち寄り
ころがるもぐーら
ころがるもぐーら
土曜日に持ち寄りしました。

流行りの魔賢賢マセンで。
もぐ魔賢賢ません

一番楽なのは魔です!!!
このためにみんな、ぶきみ、魔導、呪文宝珠を集めてくれました。
みんなありがと~!

やりかたは、いろんなサイトで書かれてるのを参考にしました。
 賢者 早読み→無限のさとり→癒やしの雨→魔導の書、回復
 魔法 早読み→覚醒→ぶきみ×2段階→魔戦の通常陣に合わせて超陣
 魔戦 早読み→ピオ×2→自分にバイキ→陣→みんなの準備ができたらFB

↑の準備を、全員タゲ下がりをしながらおこないます
ぶきみ2と魔導が入ったら陣をひいてFB。
FBが入ったら賢魔は呪文ぶっぱ
魔戦は超陣敷き直し→マダンテ→弓に持ち替えて攻撃


FBを打つまでに死人が出たりして↑の準備が欠けていたら、仕切り直し。
攻撃は一斉に、てかんじなので一段回目のまま準備しなおし。
もしFBがミスった場合もFBのCTが貯まるまで攻撃せず下がりながらバフ&デバフを更新。
幸い、崩れることはなかったので↑の流れでした。
呪文攻撃は、FB直後にCT呪文を打っちゃうとスタイルチェンジをすっとばしちゃって
事故りやすいらしいので最初はメラゾドルマでいいみたいです。
だいたい弓持ち替え中か1回攻撃くらいで倒せてたかな?
FB入ってから押し切る感じになるので、バフとかが途中で切れてしまわないよう注意。
魔戦がバイキする理由は、杖だと攻撃力不足でのFBミスを防ぐため。
魔導はFBを確実にいれるため。
賢者のデュアルブレイカーでもいけるらしいけど持ち替え硬直がこわいかも。

ぎうにゃんが動画とってくれてた!OKもらったので貼らせてもらいまっす!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27344191

この構成をやったのは初めてだったんだけど、早くてビックリでした。
みんなタゲ判断ができる方だと安心安全ですね。
呪文のダメージが大きいのは気持ちよかったです(・∀・)
押し切り戦法なので、スキル、攻魔、ベルト、宝珠の準備が必要かもですが。

宝珠は
賢者→ドルマ系UP、魔導の技巧、ぶきみ技巧、イオ系(保険
魔法→メラギラ系UP、ぶきみ技巧、ヒャド系、イオ系(保険
魔戦→FB技巧、ぶきみ、マダンテ極意、シャイニング・ダークネス極意(弓のはあれば

耐性は、みんな頭に混乱。
魔攻魔は740↑、賢者650↑、ベルトは呪文系UP8%↑

っと、まとめてみたけども、勘違いやら抜けがあったりしそうなので
なんか気になる点があったらコメントによろしくです~!



--------※追記--------

呪文はすべて暴走する前提でした。
魔賢3人は確定ラインでやっています(メラゾドルマ
 暴走確定ラインは 陣+超陣で
モノクル理論値(暴走2%埋め)がある場合→きようさ313↑
ない場合→きようさ350↑

だそうです。フルパッシブ+退魔以上であればおそらく大丈夫です。
私はずっと麻だったんだけどこのために退魔速度を買いました。今更だね・・・w
足りない分はにくまんとかでどうにか。
暴走しなくてダメージが足りない場合はどうなるのかわかりませんが
押しきれないと赤で仲間呼びされてグダりそうな気配がしますね!?

ちなみに超陣だけの場合は
モノクル理論値→きようさ470
ない場合→505
で暴走確定するらしいです。ひええ無理い!
暴走率に関しては、なおさんが教えて下さいました。ありがとです~!
範囲魔法はまた変わってくるそうです。
たしか対象が多いと暴走率落ちるとかどっかで見たきがします(曖昧な記憶☆

杖・腕の錬金
 早読みするので、どちらも速度であれば余裕で最速になるけど
 腕の速度18%とか持ってる人は杖は速度じゃなくてもよさそうですね。
 お手持ちの錬金%と相談。
一応
メラゾーマ、メラガイアー 早読み+速度17%で最速1秒に
ドルモーア、ドルマドン 早読み+速度22%でry
マダンテ、マヒャデドス、イオグランデ 早読み+25%でry

だそうです、参考までに。

-------------------------------------------------



じつは
録画してないとき1回わたしがミスって
FB後の攻撃ラッシュ中に連打しちゃって杖殴りしたというね・・・
そしてもともと1発もらってたあとまたくらったので死んだよね。
この死因の1発は、杖殴りでターン無駄に→チェンジに必要なダメージが出せなかった
→チェンジの合間に通常の攻撃を出させてしまった。と思われます。
起こしてもらって覚醒→呪文してたら特にグダることなく倒せたけど!
失礼しました!
つえでなぐったひとがいます
(やばい・・・


そいや仕切り直し用に念のためヘナトスの技巧も取ったけど
グダらなかったので出番はありませんでした。
宝珠はこいつ。こいつしか落としません。
業炎の聖塔の床がきもい
業炎の聖塔4Fあたりにでる、メギドロイドさん。
なにがやばいって、床と壁が動いてるんですよ・・・
しかも音がめちゃうるさい・・・ 気持ち悪かった・・・

めがつかれる
あまりのやばさに、さかつくんに絡みだすはるおでした

あ、ちなみにこいつ、真やいばくだきの技巧も落とします。
アカツキとエビルソーサラーにあきたらこいつをどうぞ・・・
スポンサーサイト

コメント

杖腕錬金ときようさと料理

もうちょい敷居下げるのに片方のみ速度錬金で早読み最速維持とかでいいかも(べ、べつにぼくが消費速度半々だったわけじゃないんだからねっ
あとモノクル怪盗でブーストしつつきようさにくまんでW暴走陣確定ラインにもってくこと?
みんなほぼ確定暴走ラインだったから暴走しない時はわからないしねw

No title

>きこりん
あっそうだった
きようさ確保で全暴走前提でした。
書き足しておこう

腕は早読みするならたしかに腕だけ速度とかでもよさそうだ。

No title

もぐら持ち寄りおつありでした!
この構成だと割りと装備や宝珠も敷居低いですし、何より早いしで良かったですねえ
やってみて思ったのはやはりタゲ下がりが大事なのかなあと
相手の攻撃を減らせばその分賢者の回復のターンを節約できますしねー
タゲ確認はわたしちょいちょいミスってしまうのでそこに一番神経使ったかなw

No title

>うぇざさん
タゲ下がり超大事だね~!
あと杖殴りしないこと、大事!!(

最初知った時、いろいろ準備しなきゃ…!?って思ったけど
宝珠はめ直したりとかは必要だけど、実際やってみると
敷居自体は(モグラに行く層であれば)あまり高くない感じね。
今回は一番楽な魔をやらせてもらったので
こんど機会があれば違う職も体験してみたいです。
持ち寄り参加ありがとでした(*´ω`*)
非公開コメント

アンテナ
Powered By 画RSS
最近の記事
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。