プロフィール

のりたぬぽ

Author:のりたぬぽ
8割萌えと妄想のブログです

【DQ10】
ウェディ♂ はおるしー
ジュレ白亜6641-6
ランプ錬金
 僧侶 93 
 戦士 93
 パラ 93
 まも 93
 バト 93
 魔戦 93
 道具 93
 盗賊 93
 魔  93
 旅  93
 レン 93
 賢者 93
 スパ 93
 武  93
 踊  93
 占い  93


ドワ♂ のりたぬお

ジュレ白亜6641-3
道具職人
ALL93

プク♂ あめち

僧スパ93、魔賢占90

DQ10は2013.09Win先行テストから開始
くむさんのチームに入れてもらいました!

多肉植物が好きなのでたまに載せてます。
MHFは2013年9月をもって無期限休止。

カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でゅらんらん

チームのみんなとすごろくに行きました~
すごろくにいきました
(すごろくしてる画像撮りわすれてた・・・


きよしさんが募集されてたのでサブのたぬおで参加させてもらいました。
アルさんと、ハルヒナちゃん(ヒナサブ)と一緒に(・∀・)

すごろくはあまり行ってなくて。
初めてピラバージョンのMAPで遊びました。
特に変わった要素はなく、分かれ道が少し多いくらいかな?
職がマセン2魔2とかになって、むりだろ~~!!っていいながらワイワイやりました
(無理でしたw
3周して、アクセちょっと増えたのでよかったです(・∀・)
3キャラともプレイチケットまだ余ってるので、また機会があれば~
きよしさん、アルさん、ヒナちゃんありがとー!




四諸侯
まだまだ高いので頻繁には行ってないのですが、珍しく今週2回ほど持ち寄りを。

くむさん募集の戦戦旅僧と、サブ入りの戦魔旅僧
くむたくんと諸侯
くむたくんとしょこー
画像は、サブのくむたくん(魔しかできない)のおごり消化のとき。

1枚ずつの持ち寄りで、戦戦旅僧を。
戦士の真やいばが話題なので、戦入りを試してみたくて
この構成で行かせてもらいました。
くむさん、アミルちゃん、ヒナちゃんと。
戦戦旅僧のときは戦士で、戦魔旅僧のときは旅をやりました。

戦入りは
 ・チャージタックル、体当たりで敵の行動を妨害できる
 ・真やいばの50%ダウンが入ればグランドクロスを耐性なしで耐えられる
 ・踊2旅僧に比べると火力が落ちるので時間がかかる(だいたい4分半

って感じでした。
戦士2であれば50%ダウンが維持できるんだけど
デュランさん、なかなか武器ガード率高くて結構はじかれちゃうのでなんとも。
さっさと殺したほうがリスクが少ないという場合もあるので、おこのみで・・・?
僧侶は楽らしいので、不慣れな僧(はるおとかはるおとか)と行くときは良さそうです。
あと純粋にたいあたりが楽しいと思いました。どーん



なおさんたちと踊踊旅僧
おどりしょこう
しょこう踊2

氷結で殴りだす武闘派ちえいさん(諸侯は初見らしい

踊で来てほしい、とのことだったので振り直して初めて踊りを150まで取りました。
ライトニングダガーとベルト雷特技10%も初めて諸侯で使いました。
タナトスで1000+500は気持ちよかったです。
実は買ってあったのだけど、旅踊を出す機会がなくて。
スリダガ技巧、ヴァイパー技巧、タナトス極意、花ふぶきをセットしてGO。
戦鬼とかビーナスとかおどったけどやっぱ踊りのモーション笑ってしまうw
あと剣の舞(アクバー用)かっこよかったです。

のなめさんのワイルドなポーズが可愛かったので盗撮
わいるどなようじょ
すごい殺る気満々な幼女♡


やっぱり踊2は早い。
それよりも、お二人が初見にも関わらずごりごりでさくさくだったことにビックリだったよね・・・
担当決めずに行ったけど、それぞれ自然に流れに合わせてくるあたりすごいなと。
3人かなりごりごりだったので私もビビらずにもっと攻撃重視でよかったかも、と後から。
ビビリなんだよね・・・w



ちょっと前に別のPTで踊2旅僧で行った時、私は僧侶やってたんですけど
はどうとグランドをもらいまくってしまって、全滅しちゃったんですよね。
(最終的にはテンぱった僧侶の判断ミスなんですけども。申し訳ない・・・
耐性積んで聖女掛けてても波動で天使も聖女もはげるし
幻惑入っててもグランド当たるじゃん・・・と感じてしまって。
その流れから、戦士入りに興味を持ったわけなんですが。

あ、あと戦士ヤバイ強いみたいな感じで言われてるとこあるんですけど
宝珠ありき+バイシ職が必要なんで、そこはバランスとれてるかなと。
技巧なしで真やいばしたら全然50%ダウンしなくて焦ったやつ、私です。
特化しようと思うと、けっこう宝珠の制限がきつい・・・w
アプデごとに強職が入れ替わるのは、色んな職を触るきっかけになりますね。
そう思うのは自分が「流行りの職をやるタイプ」だからなのかもしれない。
あまりに極端だと振り回されてる感もあるけどw
今は戦士+旅がマイブームなので楽しもうと思います(・∀・)





そして某DQ6公式小説を見かけてからというもの、四諸侯いくときに
てりー
この美少年を侍らしてたんだ・・・

という目でデュランをみてしまいます( ˘ω˘)

デュランから教わった遊び(意味深
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アンテナ
Powered By 画RSS
最近の記事
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。